Week5(29~35日)のワーク

2022年3月16日水曜日

050__Week5

t f B! P L

 *:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

 


○ワーク1:嫌な人、嫌いな人が自分の一部だと認識するためのワーク(その1)


あなた自身の直感に従って、したい、できる、と感じたときに行ってください。
何度もする必要はありません。

 

手順1.嫌いなタイプの人のリストを作ります。
具体的な人の名前でも構いませんが、
「自慢話をする人、自分では何も決められない人・・・」
という表現の方がやり易いでしょう。

 

※リストは、10行程度で構いません。
自分にとって、今最善のリストが作れるように、大天使ミカエルにお願いしてもいいでしょう。

 

手順2.リストを見ながら、「これが自分の中にあるんだなぁ」と(思い込ませようとするのではなく、さらりと)口に出して言ってみてください。

 

手順3.抵抗や嫌悪感が起こったら、それを抜き取ります。
(Week4の罪悪感を抜き取る手順を同じです)

まず、抵抗や嫌悪感の対象がリスト全体なのか、特定の行なのか、見極めます。

 

※特に何も感じなければ、これ以降の手順は必要ありません。

 

手順3−1.自分の中にある抵抗や嫌悪感に意識を向けます。

 

手順3−2.それが、身体のどの部分にあるか、どれくらいの量があるかを感じます。
(黒くて重い塊が胸の中にあるというように)

 

手順3−3.その部分に両手を当て、否定も肯定もせず、暫くエネルギーとしてただ感じます。

※「自分の中にあると思うと嫌なんだね」と自分に言ってあげてもいいでしょう。

 

手順3−4.もう十分だと感じたら、天使たちにお願いします。
まず、許しと慈悲の大天使ザドキエルに声を掛け、たくさんの天使たちにあなたの周りを取り囲んでもらいましょう。
(イメージしてください)

 

手順3−5.両手で、エネルギーを包み込んで天使たちに手渡します。

 

手順3−6.天使たちがそれを持ち去ってくれるのを感じましょう。
(イメージしてください)

 


○ワーク2:嫌な人、嫌いな人が自分の一部だと認識するためのワーク(その2)

 

 

ワーク1ができた後で余力があれば、取り組んでみてください。
日常的にいつでもどこでも行えます。

 

手順1.誰かを嫌だ、嫌いだと感じたことに気づいたら、「これが自分の中にあるんだなぁ」と思ってみてください。

 

手順2.そのことに抵抗や嫌悪感を感じたら、「自分の中にあると思うと嫌なんだね」と自分に言ってあげてください。(声に出す必要はありません)

 

※ワーク1の手順3を行ってもいいですが、ワーク2の場合は、これで終了した方がいいでしょう。

真面目に取り組もうとすると、とても疲れてしまうので、楽にできる範囲で行ってください。



QooQ