Week2(8~14日)のワーク

2022年3月20日日曜日

020__Week2

t f B! P L

 ○ワーク1:自分にとって正しいことをハートで理解する


手順1.時間を取って、静かな場所で、心を落ち着けて、静かに座ります。

手順2.(必要だと感じた場合だけ)大天使ミカエルにお願いします。

「大天使ミカエル、私が、私のハートの感覚をしっかりと感じられるよう、サポートしてください」

手順3.ハートに手を置いて、例1、例2のいずれかの文章それぞれ言います(声に出さなくてもかまいません)。
ハートの感覚と呼吸の変化を感じてみてください。

例1:
「自分を責め、罪悪感を抱くことは、私の本質に従うことです」
「自分を責め、罪悪感を抱くことは、私の本質ではありません」

例2:
「自分を責め、罪悪感を抱くことは、私の幸せに繋がります」
「自分を責め、罪悪感を手放すことは、私の幸せに繋がります」

ハートが軽くなり、呼吸が深くなるようなものが、あなたの本質にとって、正しいことです。
変化がない、よく分からないなどの場合は、何らかのブロックがあるかもませんが、今は、置いておいてください。


○ワーク2:自分に敏感になるための宣言

(できると感じた場合のみ、ワーク1の後、続けて行います)

手順1.以下の宣言をします。自分にとって、しっくりくるもの、安心できるものを選んでください。

「私は、もっと自分のハートに敏感になります」
「私は、もっと自分に問いかけられるようになります」
「私は、自分を愛していない行為に気づけるようになります」


○ワーク3:自分との関係を育むためのワーク


いつでもどこでも、気づいたとき、ふと思いついたときに行います。
やり易いと感じる方法を、その時々で直感的に選んでください。

方法1.自分のハートに手を当てて「今どうしたい?」聞いてみる
方法2.少しうつむき加減で、自分のハートに向かって「今どうしたい?」聞いてみる
方法3.「したくないなら、しなくてもいいよ」と言ってみる
方法4.「したいことを何でもしてあげる」と言ってみる

答えが分かったら、それを叶えてあげてください。

それを叶えること、または、叶えたことで、気持ちが乱れるなら、大天使ミカエルにサポートをお願いします。

「大天使ミカエル、私が、自分の本当の気持ちに、安心して従えるようにサポートしてください。」

※もし、今叶えることができない答えが返ってきたら、優しく「今は待ってね」と言いましょう。







QooQ