Week8(50~56日)のワーク

2022年3月14日月曜日

080__Week8

t f B! P L

 *:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


○ワーク1:恐れを感じたら、天使に恐れを取り除いてもらう

このワークはいつでもどこでも行えます。

恐れを感じたら、以下のように言ってみてください。
(言葉は変わって構いません)

例:恐れが育ってしまったとき

「大天使ミカエル、私の守護天使たち、私が今抱えてしまった恐れを取り除き、安心できるようにしてください」

例:恐れが生まれた瞬間

「大天使ミカエル、私の守護天使たち、私は今生まれた恐れをあなた方に預けます」

※最初は効果がよく分からないかもしれません。
(恐れが大きいときには、天使たちも取り除くのに時間がかかるからです)

※効果が感じられなくても、自分が悪いのではないか、などと自分を責める思考にならないようにし、「時間がかかるんだな」と軽く受け止めるようにしてみてください。

※効果が感じられるようになってきたら、天使たちにお願いした後、自分の思考の中で何が起きているか、周囲で何が起こるか、注意してみてください。

※このようなワークを継続するためのポイントは、完璧を求めず、忘れていたら、「忘れていたことに意味がある」「今はできなかった」と解釈して自分を責めず、思い出したときに、何事もなかったように再開することです。


○ワーク2:笑いのアンテナを立てる、笑う機会を増やす


手順1.まず、宣言をします。

「私は、もっと自由に笑い、楽しみ、喜べるようになります。大天使ミカエル、マイトレーヤ、どうぞ、サポートしてください」

マイトレーヤは、布袋様のことであり、福々しい姿をして、私たちが微笑んだり、笑ったりすることを助けてくれます。

手順2.日常的に笑いのアンテナを立て、笑う機会を増やします。

例:

表に出すがどうかにかかわらず、自分の笑いたい気持ちを否定しない。

面白かったことをノートなどに書いてみる

これを見れば笑えるという本やテレビ番組などをキープしておき、なんとなく気が晴れない時に、それを見てみる

「もっと笑えますように」とマイトレーヤにお願いする

失敗した、自分はだめだと感じたとき、自分に微笑みかけてみる
(バカにした笑いになっていないか、注意してください)

面白いこと、笑えることが起きていないか、という感覚を持って、周囲を見てみる


※できる範囲で構いません。笑うためにすることなので、気軽に取り組んでください。




QooQ